コラム

 公開日: 2013-07-10 

笑顔で体験フラ!

マイベストプロ主催のセミナ-が7月7日(日)商工会館で行われ、ハワイアンフラを体験していただきました。暑い日にもかかわらず19名もの方々にご参加いただきました。
今までの体験レッスンと違った点!男性・女性・大人・子供、ファミリ-で来てくださった方がいらっしゃったこと・・・
その昔(!?)フラといえば、子育てを終え生活に余裕のできた女性の習い事、、だったのが、今は
家族で楽しめる踊りとなり、嬉しい限りです。ハワイの方々、オハナ(家族)をとても大切にします。
年齢の差なんて感じさせず、一人一人を個の人間として尊重している・・・素敵なことだと思います。
今回は偶然にもファミリ-のことをうたった曲を選曲した私、なんとなく感じるものがあったのか・・・
なんて思ったり。参加していただいた皆さん、本当に終始笑顔で熱心に受講してくださいました。
子供さんが途中寝てしまったり・・・なんてこともありましたが、私はベビ-カ-でハワイアンの音学を聞きながらすやすや眠っている寝顔に逆に癒されました。
すべてを受け入れ、優しい気持ちになれる・・・フラの魅力です。
熱い(暑い)、そして穏やかなひとときでした。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また機会があれば皆様にお会いしたいです!(^^)!

この記事を書いたプロ

ハラウ フラ オ マカナアロハ [ホームページ]

ダンスインストラクター 忍カレイカウマカ山本

奈良県奈良市南登美ヶ丘33-33-108 [地図]
TEL:0742-46-8836

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

11
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
忍カレイカウマカ山本(しのぶ かれいかうまか やまもと)さん

アロハの心を胸に、ハワイアンフラ(フラダンス)の感動を伝えたい(1/3)

 「ハワイアンフラは、心の持ちようがそのまま表情や踊りとして表現されますから、自分の心を磨かなければ見る人に感動を与えることはできません。とても深く難しいのですが、そこが最大の魅力でもあると考えています」というのは、ハワイアンフラの教室ハラ...

忍カレイカウマカ山本プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

店名 : ハラウ フラ オ マカナアロハ
住所 : 奈良県奈良市南登美ヶ丘33-33-108 [地図]
TEL : 0742-46-8836

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0742-46-8836

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

忍カレイカウマカ山本(しのぶかれいかうまかやまもと)

ハラウ フラ オ マカナアロハ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「音楽の祭日2014 in みんぱく」でハワイアン!

1982年にフランスで、夏至の日にみんなで音楽を楽しむ「音楽の祭典」がはじまりました。それは世界各地にひろがり...

ハワイの歴史と歴代の王様

ポリネシア人による発見から、クック上陸、カメハメハ大王の統治を経てカラカウア王、リリウオカラニ女王時代のハ...

[ ハワイを知ろう ]

文字を持たないハワイの文化

ハワイに最初に定住したのはポリネシア人だといわれています。彼らはすべてのものに神が宿ると信じ、その霊力を取...

[ ハワイを知ろう ]

妊娠中でもフラ!マタニティフラの効果

フラは、他のダンスと違って、ゆっくりとした動きのダンスなので、妊娠中の運動としておすすめされています。ゆっ...

[ フラダンスの効果 ]

フラの意外な健康効果

フラには、ダイエット効果や癒し効果が高いと言われており、すでに多くの方が親しんでいらっしゃるかと思います。...

[ フラダンスの効果 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ