コラム

 公開日: 2013-05-27  最終更新日: 2013-07-12

奈良県王寺町の司法書士兼住宅ローンアドバイザーです

奈良県のみなさま、はじめまして。

私は「司法書士」兼「住宅ローンアドバイザー」の川崎信吾と申します。

このたびご縁があり、このように「住宅ローンアドバイスのプロ」として、地元のみなさまのお役に立てる機会をいただくことになりました。

私は、司法書士として、また住宅ローンアドバイザーとして、これまで沢山の住宅ローンの「現場」に立ち会わせていただきました。
マイホームを購入するとき、返済中の住宅ローンを見直すとき、事情が変わって返済が困難になったとき、そして無事完済されたとき、などなど…

住宅ローンは長期にわたるのが一般的です。
仮に35年のローンを組めば、人生の約半分は住宅ローンと付き合っていくことになります。
中には、毎月自動的に引き落とされ、気がつけば終わっていた、なんて方もいるでしょう。
しかし、ほとんどの方は、途中で何度か立ち止まり、目の前の住宅ローンと向き合う場面が出てきます。

そんなとき気軽に相談できる相手が身近にいるよ、ということをこの場を通して知っていただけたら幸いです。

また、住宅ローンだけでなく、司法書士として、離婚、相続、遺言、成年後見、借金問題などでお力になれますので、お気軽にご相談ください。

今後もみなさまの興味のあること、お知りになりたいことなどを、このコラムを通じてご提供していきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願い致します。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
かわさき司法書士事務所
TEL 0745-34-2527 FAX 0745-34-2528
MAIL info@legal-cafe.com
URL http://legal-cafe.com
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

この記事を書いたプロ

かわさき司法書士事務所 [ホームページ]

司法書士 川崎信吾

奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目4番3号 アドレ参番館2階 [地図]
TEL:0745-34-2527

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
川崎信吾(かわさきしんご)さん

司法書士と住宅ローンアドバイザー、双方の知識を地元奈良の人たちのために役立てる(1/3)

 川崎信吾さんは奈良の王寺に「かわさき司法書士事務所」を構え、司法書士の業務全般および住宅ローンに関するアドバイスを行っています。住宅購入は一生に一度あるかないかの大きな買い物。月々の支払いに無理が生じないように努めることが第一ですが、やむ...

川崎信吾プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

住宅ローンに関するアドバイスに強み

事務所名 : かわさき司法書士事務所
住所 : 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目4番3号 アドレ参番館2階 [地図]
TEL : 0745-34-2527

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0745-34-2527

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川崎信吾(かわさきしんご)

かわさき司法書士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
講師デビュー

こんにちは、住宅ローンアドバイザー兼司法書士の川崎信吾です。先日、生まれて初めて「講師」なるものをさせて...

[ 一般 ]

離婚後の住宅ローン問題(連帯保証、連帯債務)

こんにちは、住宅ローンアドバイザー兼司法書士の川崎信吾です。今回も「離婚」と「住宅ローン」のつづきです。...

[ 住宅ローン ]

離婚時に住宅ローンが残っている自宅がある場合の対処方法(夫から妻への借換)

こんにちは、住宅ローンアドバイザー兼司法書士の川崎信吾です。今回は「離婚」と「住宅ローン」のお話です。...

[ 住宅ローン ]

離婚時の財産分与による自宅の名義変更

こんにちは、住宅ローンアドバイザー兼司法書士の川崎信吾です。今回は「離婚」にまつわるお話です。我が国に...

[ 司法書士業務全般 ]

2度目の借換でさらなる負担軽減を

こんにちは、住宅ローンアドバイザー兼司法書士の川崎信吾です。今回も前回に引き続き「借換」に関するお話から...

[ 住宅ローン ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ