かしたに陽子

かしたにようこ

有限会社正倉館 (一陽館薬局)

[ 橿原市 ]

職種

プロフィール

1992年、薬剤師国家試験に合格し、薬剤師免許を取得。薬剤師として製薬企業に入社後、京都・大阪・奈良での薬局勤務を経て2004年、女性による女性のための漢方相談の専門薬局として一陽館薬局を開局。特に漢方と女性の心身のかかわりについて研究を深め実績を重ねる中で、不妊に悩む女性たちの理解者として、またアドバイザーとして、強い信頼を寄せられるようになる。「赤ちゃんを授かりたい」と願うおひとりお一人にしっかり寄り添いながら、妊娠力を高めるための漢方相談に加え、治療スケジュールの相談などのカウンセリングを実施。豊富な経験に裏付けられたノウハウが好評

  • 来店する人の9割を不妊に悩む女性が占め、実践記には多くの体験談が掲載されている。
  • 「一陽館薬局のアドバイスが功を奏して妊娠した」と語る女性からの紹介で訪れる人も多い。
氏名 かしたに陽子(かしたにようこ)
会社名 有限会社正倉館 (一陽館薬局)
事業内容 ■女性のための漢方相談
■不妊・子宝の漢方を扱う一陽館薬局の運営
専門分野 不妊・子宝の漢方を扱う一陽館薬局の代表として、女性のための漢方相談を実施
特徴 ●ご予約優先
お電話にてご希望の日時をご予約いただきますと、ご来店時のご案内がスムーズです。
0744-25-8851まで受付時間内にお電話ください。
(電話受付時間:平日・土曜 9:30~18:00)
初回ご相談時間は、1時間程度(お客さまの状況により変わります)が目安です。
お時間に余裕をもってお越しください。

●ご来店
個別に漢方相談室へご案内いたします。

●漢方相談
お客さまの状態をじっくりとお伺いし、漢方理論をもとに丁寧にご説明します。
初回のご相談時間の目安は1時間程度、2回目以降は、15~30分程度ですが、
お客さまの状況により、変わることもございます。

●漢方薬の選定
お客さまの体質・症状に合った漢方薬をご案内し、試飲をしていただきます。
必要とされる漢方薬の種類・形状(粉状、液体、丸剤など)・ご予算など、
ご納得いただけるまで、調整をいたします。

●服用法・養生について
選定された漢方薬の効果的な飲み方をご説明いたします。
日常生活での注意点・食事などについて、
お客さまの体質や状態に適した養生法をアドバイスさせていただきます。


◎ 当店ご利用に関する漢方相談は、無料です。

◎ ご予約優先にて、お客さまをお待たせすることのないよう、
  またプライバシーにも十分配慮しておりますが、
状況により、多少お時間が前後することもございます点、ご了承お願いいたします。

◎ 遠方などのご事情により来店が難しい場合のご相談は、お電話にて承ります。
住所 〒634-0078
奈良県橿原市八木町1-11-7
電話 0744-25-8851
営業時間 9:30~18:00
定休日 日曜・祝祭日
ホームページ http://www.ichiyokan.jp/
資格 管理薬剤師
漢方薬・生薬認定薬剤師
日本不妊カウンセリング学会認定
不妊カウンセラー
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
かしたに陽子 (かしたに ようこ)さん

不妊に悩む一人ひとりの女性を妊娠の喜びへと導く(1/3)

 来店する人の9割を不妊に悩む女性が占める、一陽館薬局。代表・管理薬剤師のかしたに陽子さんは、漢方薬生薬認定薬剤師であり不妊カウンセラーとして活躍しています。 「不妊の悩みを抱える女性は近年とくに増えています。テレビやインターネットから...

かしたに陽子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

会社名 : 有限会社正倉館 (一陽館薬局)
住所 : 奈良県橿原市八木町1-11-7 [地図]
TEL : 0744-25-8851

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0744-25-8851

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

かしたに陽子(かしたにようこ)

有限会社正倉館 (一陽館薬局)

アクセスマップ

このプロへのみんなの声

不妊改善・妊娠へ!! お任せしてよかったです!

体温が低く、平熱が35℃、 冷え性で冬はもちろん夏でも手足の...

T
  • 女性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
☆漢方で腎を補い妊娠力アップ♪

秋も一段と深まり各地で紅葉も見られる頃になってきましたね。少し遠出をして、紅葉狩りで心も身体もリ...

[ 子宝漢方のカラダつくり ]

☆夏の体調管理★

こんにちは(*^_^*)初夏を迎え、気温が急上昇してまいりました。暑さによるトラブルが多くなる時期です...

[ 子宝漢方のカラダつくり ]

妊娠と女性ホルモン

新しい一年の始まりです。自分自身のカラダを見つめ直す良い機会。妊娠力アップや体質改善は勿論、それぞれの...

[ 漢方で妊娠を考えるカラダつくり ]

冬の妊活養生

冬は、生命力の源の「腎」が影響をうけやすい季節。「腎」の働きが悪くなり機能が低下すると、免疫力や生殖機...

『冬の妊活』

漢方では、体内のそれぞれの機能を「肝・心・脾・肺・腎」の五臓の働きに分けて考えます。そして、冬に最も影...

[ 漢方で妊娠を考えるカラダつくり ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ