コラム

 公開日: 2013-06-29  最終更新日: 2014-06-18

ミラノサローネ報告会&新作発表レセプション

ミラノサローネの報告会を兼ねて、新作発表のレセプションに行ってまいりました。
ミラノサローネ

今年の注目すべき点は、と講師の方がおっしゃるには、、

「木と石」「ガラスの多用」「鏡面仕上げ」

そして流行色を読む。注目は「ティールブルー」「ベージュロゼ」。

そして次に来るのはパープルかもということです。

そうですね、昨年はバーニングオレンジが目につきましたよね。

そして今は青緑というかターコイズブルー、ターコイズグリーンというような色が出ていますね。

この辺カラーリストとしては敏感に感じておりました。

春先よりショーウインドウを飾るファッションの色がとてもよく著わしてましたね。

インテリアでは、大理石を使った天板に木の脚というテーブルやサイドボードのデザインが目を惹きました。

画像を載せたいところですが、今回はセミナー後のレセプションの様子だけ掲載させていただきます。

今回のメーカー様の新作テーマが「百人一首:国風文化」「紋入り和紙」

日本人ならではの感性が表れる素敵な素材だと思います。

今漫画やアニメでブームに火がついた「百人一首」を題材にしたデザインはいいですよね。

私自身学生時代に国文学を学んだのと個人的な趣味もあってかなり興味深いテーマでした。

レセプションのメニューもデザイナーでもある講師自らが陣頭指揮を執って

スタッフ全員で用意したという「おもてなしの心」を感じました。
メニュー

メニュー2

和菓子

お土産
最後に出た和菓子は東京の和菓子屋さんに百人一首をテーマにしたオリジナルなお菓子を用意されたんだそうです。

この記事を書いたプロ

colored_colour21 [ホームページ]

インテリアコーディネーター 上村裕美子

奈良県大和郡山市 近鉄郡山駅までお越しいただければお迎えに伺います。 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
奈良県大和郡山市にあるColored_colour21の整理収納コンサルタントとして活躍する上村裕美子さん

共に作り上げていく整理収納、インテリア、カラーで豊かな暮らしをご提案(1/3)

 奈良県大和郡山市でカラーアドバイザーと整理収納のコンサルタントとして活躍するColored_colour21代表上村裕美子さんは、豊富な知識で家庭や企業の整理収納問題を解決してくれると定評があります。整理収納アドバイザー認定講師として出張...

上村裕美子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

整理収納、インテリア、カラーで暮らしをトータルプロデュース

会社名 : colored_colour21
住所 : 奈良県大和郡山市 [地図]
近鉄郡山駅までお越しいただければお迎えに伺います。

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

上村裕美子(うえむらゆみこ)

colored_colour21

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
マイホームデザイナーPRO 初心者コースin大阪
イメージ

 マイホームデザイナーPRO9 ユーザーセミナー初心者教室 大阪・梅田センタービルにて久しぶりに開催します!購入...

[ 3Dマイホームデザイナーセミナー ]

ICA関西が20周年を迎えます!
イメージ

 インテリアコーディネーター協会関西20周年記念事業 近畿2府4県のインテリアコーディネーター有志が作...

[ インテリア ]

収納セミナー 減らすコツ、増やさないコツ
イメージ

スッキリ綺麗に見えるこの収納スペース。この空間を作るにはどれくらいの物の量が必要でしょうか?服、小物...

[ セミナー ]

賃貸物件へのご提案と納品
イメージ

年末よりご依頼のあった賃貸マンションへのご提案と納品が昨日完了しました。年越し直前に現場調査。2LDKのマ...

[ インテリア ]

有名建築を見学してきました

この連休中に前々から行きそびれていた有名建築の訪問しました。京都、山埼の「聴竹居聴竹居」に行ってきました...

[ インテリア ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ